2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食品添加物について

食品添加物に関しては、単独使用での許容量が動物実験により定められていますが、複数の添加物を同時に摂取した場合や使用した場合の安全規定や法規制はありません。 石油成分や化学物質は年齢や健康状態にかかわらず、できるだけ回避すべきですが、 それに…

井戸水はどうなの?

日本の水が美味しいと言われるのは、地下水が非常に豊富だからです。 自然の浄化システムにより、全国各地に名水と言われる地下水が数多くあります。 ところが近年では、各地の地下水が化学物質で汚染され、飲料に適さないケースが増加しています。 地下水が…

素粒水の役割⑥

6.「トンネル効果」と「ホルミシス効果」 食材の醗酵実験を行う場合、食材をただの水道水に浸け込むと腐敗しますが、「素粒水」に浸け込んだ容器と「水道水」に浸け込んだ容器を並べて置いておくとビックリすることが起こります。 「素粒水」に浸け込んだ食…

素粒水の役割⑤

5.活性酸素バランスと無毒化 活性酸素が体内で過剰に発生した場合は、自らの組織を傷つける有害物質になります。 活性酸素の本来の役割は、体内に侵入した細菌やウィルスを参加させ退治する免疫機能です。 活性酸素を悪者だと勘違いし、サプリメントなどの…

素粒水の役割④

4.電磁波対策となる素粒水 電磁波とは磁力や電気的性質を持った波長です。水分子は磁性体物質であるため磁力と電波の影響を受けます。 電磁波を受けた水分子は磁気バランスの平衡を失います。身体の約70%は水分であり、中でも脳と血液は約80%の水分で…